深夜のデザイナーBBA

このブログいつまで続くかしら

綺麗なサイトのフォントがどうも細いと思ったらfont-smoothingを使っていた:firefox追記

font-weightじゃない設定が絶対にあると思っていたらやっぱりだぜ!!!!

見失っちゃったけど、海外サイトで英字を痩せさせててスタイリッシュな何かを施してる!て見つけてたんだよ

 

明朝系のセリフ有りフォント主体でサイトを作ってると、どうも太くて野暮ったくなりがちなのが悩みだったが、これで解消しそうヤッター!

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

(15/08/24追記)

firefoxで動かないなぁと思ったらwebkit系とmoz系で指定が違った。

 

-webkit-font-smoothing: antialiased;
-moz-osx-font-smoothing: grayscale;

 

細くしたいなら指定はこれでオッケー。

 

以下参考にさせてもらいました。