深夜のデザイナーBBA

このブログいつまで続くかしら

Photoshop2015の新機能_Adobe Preview CCが大変素晴らしかった

f:id:mugiyuki:20150803103447p:plain

 

Adobeシリーズのクラウド化について、最初はブーブー文句言ってた私ですが、

やってみれば便利な事だらけなわけで。

 

そして、先日Photoshopその他が2015にバージョンアップしましたね。

2014出たばっかりのような気がするのですが、早いものです。。

公式が、総まとめ記事を出してくれています。

 

フムフム

  

ばーっと読んだ+ざっくり触ったところ、一番気になったのはなんと言っても

Photoshopのアートボード機能とAdobe Preview CC!!!

 

モバイルのリアルタイムプレビュー!!!

リンク先の動画を見ていただければわかる!

今までチマチマチマチマ画像を切り出しては端末に送り、ピンチで拡大して確認してはPCに戻るという地味な苦行が一瞬で無しになりました!

これがありがたいという人はかなりいるはず!

 

ただ、良くも悪くも、作業を全てプレビューしようとしてくるので、つなげっぱなしでの作業は重すぎて無理ですね。

並列アートボードも、相当男前なメモリなり積んでない限り、何ページも並べてサクサク動くものではないです。

 

ありがたい更新いっぱい入ってるので、続いてはこいつらの挙動がどんどん軽くなってくれるとうれしいですAdobeさん( ^ω^)

 

ではでは、今日はここまで。